ポテトのクローン病blog

こんにちは?クローン病患者のポテトと申します。クローン病について綴っていきます。

大事な記録

 ストーマ造設後に、色々装具を模索してます。

その記録を残しておきます。

自分のため、そして今後ストーマをつける方々にお役に立てれば!

 

①まずは、アルケアのイレファイン。

イレオストミー専用のワンピースなので、これを推奨されました。

キャップ式は便利なのだが、どうもキャップ部分が臭って自分的にはうーん🤔でした😂

f:id:poteto960n:20171025191016j:image

 

 

 ②つぎに、アルケアのセルケア。

巻き取り式のワンピース装具。結構便利なのだが、面板部分が痒かった😭合わないか?

f:id:poteto960n:20171025191027j:image

 

 

 ③再入院後にこちら、ダンサックのノバライフ2。

初めてのツーピース装具。結構いい感じ✌️面板も痒くない。難点はパウチが小さいんです😭

f:id:poteto960n:20171025191103j:imagef:id:poteto960n:20171025191112j:image

 

 

 ④そしてこの、ホリスターのニューイメージ。

ツーピースでFWを装着!3〜5日持つのがいいね。

パウチも大きい。

f:id:poteto960n:20171025191139j:imagef:id:poteto960n:20171025191143j:image

 

 

今のところこんな感じ✌️