ポテトのクローン病blog

こんにちは?クローン病患者のポテトと申します。クローン病について綴っていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クローン病情報誌『CCJAPAN』

クローン病と潰瘍性大腸炎の総合情報誌『CCJAPAN』というものがあります。このvol.95発行本に僕の作文を掲載して頂きました笑エレンタールの事についてツラツラ書きました。宜しければご参考に★http://www.mikumosha.co.jp/ccjapan/ccjapan.html

腸は第2の脳!?

この病にデリケートな人が多いと言われる所以はこれだろうなあ😌

クローン病患者の冬至

冬至について調べてみたーーーーーーーーーー地球は赤道で北半球と南半球に分かれますよね。そして私達の住む日本は北半球になります。地球儀を見ると分かりやすいですよ。その北半球で太陽の位置が最も低くなり、太陽が沈むまでの時間が短い日が冬至なんで…

エレンタール

成分栄養剤の『エレンタール』皆さんご存知でしょうか?医薬品なのに味の素が出してるって珍しいですよね?(そんなことないかな?)僕は毎日コレを飲んでるんですが、とにかくまずいアミノ酸独特の香りと味で、ゴクゴク飲めないんだよなぁ…味付けフレーバー…

いまいち…

はてなブログを使い始めて2日目。いまいち使い方が分かりません笑プロフとか充実させていきたいんですが、機能が多すぎる(泣ちょこちょこ綴っていきます😅

ブログ移転しました笑

こんにちはクローン病患者のポテトと申します今まではTwitterで持病のクローン病について呟いていました。なので、Twitterのフォロワーさん達にはいつもお世話になっておりますTwitterで同じ病気の人達と情報交換や励ましを受けてきて、違う媒体でも形を残し…